雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

出かけてました

今年の夏休み…そう、今までの低山ハイクはすべてこのための予行演習だったのだよ。なまった体を?0年前の状態に…は、無理だけどふつうに歩けるくらいにはしとかなきゃならなかったの…さ。
まずは、12日宿泊地に移動して近くの旭岳までロープウェイで姿見まで、

今年は雪が多く残っているそうです。足慣らし?で姿見から下りは徒歩です…。
そして翌日、本命の雨竜沼湿原へ、大雪山雨竜沼湿原もというてんこ盛りスケジュールのため移動距離はかかる〜。
昨日より天気が良いというか暑いです。おかげで汗で水分がなくなっちゃう。

風が心地よい湿原でした。
雨竜沼湿原(展望台までの往復)登り2時間半ちょっと、下り2時間ちょっと、おべんと時間をみると5時間ちょっとかかりました。
雨竜町市街から登山口のゲートパーク、南署寒荘まで車で1時間くらいかかります。(途中砂利道ありです。)
map:x141.6040y43.7093