雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

日本海が見たくなる

そうだ、たまには一人で小樽に行ってみよう。
と、思ったけど…あいにくの天気。
忍路のパン屋さんに行ってみる。
雲の切れ目から日がさすと色がつくのだけど、雨の中ではモノトーン。
雰囲気は冬の日本海だね〜。

エグヴィヴのパンは人気がある。こんな天気なのにねお客さん来てる。

エグ・ヴィヴ

食べログ エグ・ヴィヴ

私の好きなかみしめるタイプのパン。
近くの馬渡さんのところに寄ってみたけど不在でした。
やはり、アポなしはだめだね…。
そのまま、帰ろうかと思ったけど、もう少し、色のついてる海が見たくて銭函から石狩を目指す。
ありすCafeの近くにもパン屋さんがあると聞いてたのでそこを目指す。
リップル、ここも石窯のパン。
リップル

食べログ リップル

今年は11月いっぱいまでの営業。
金土日と祝日の営業…今日来てラッキー。(^^ゞ
窓の外の日本海を眺めながらコーヒーを戴く。

こんな日があってもいいよね。