雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2012-06-03から1日間の記事一覧

ごほん

本というか…ガイド。 ミシュランの北海道版 やっぱり、気になりましたし…(^^ゞ たまには、ちょっと良いとこで食べてみたいと思うじゃない。 そしたら、おそばとかラーメンとかも載っていてびっくり。 でも、載ったとこ、これから混むだろうな…。ミシュランガ…

そんなんで札幌

札幌はライラックが咲いて初夏だった。 いまだチューリップが元気な我が家とはえらい違い…。 上着を脱いで、腕まくりして歩きました。 お昼はスープカレー、東急ハンズ近くのカリー・ディ・サヴォイ南一条店。 スープカレーは好きさ。 でも、汗っかきだから…

ゲラニウム

キネレウム(シネレウム)バレリーナ Geranium cinereum 'Ballerina' 花が咲きました。 ポット苗でひょろひょろなので体力つけてもらわないと来年が心配。 ローレンス・フラットマンに似てるけど、ちょっと違う。

もうすぐ

誕生日だな…免許の書き換えしなきゃ。 いまの季節はとても良い季節なんだけど… 南風が吹くと霧…になってしまう。 霧ということは、残念だけど気温が上がらないから、せっかく植えた野菜苗がピンチになってしまうのだ。 水加減がとっても微妙でして、霧が出て…