雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

忘れてた

日曜日、やさい植え付け用の大鉢に残りのチューリップを植えました。
ホーランド・レコード、ブラック・ヒーロー、ズレル、ホワイトトライアンファターの上に白と紫のクロッカスを埋めてみる…。クロッカスは花色だけで品種名が付いてなかった。やっぱり、品種名つけてほしいよね。
先に植えつけたのがユリ咲きで統一していたのにこちらは無節操の極致、「だって気にいったんだもの」シリーズ…。
今年は、水に漬けて凍らさないように気をつけよう。
去年失敗してわかったこと、ヒヤシンスの球根は腐ってもすごいにおいがする。
(^_^;)\\☆★
いまいちの球根状態だったバルボコディウム・モノフィラスとバルボコディウム(黄色)?の鉢から芽が出てきました〜。
家の中に取り込むタイミングを見計らってます。