雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

togatoga2006-09-30

あっ、今日で9月も終わりだった…。
涼しく感じるはずだ〜。涼しい通り越してもうすぐ寒くなるか…。

こないだまで元気だったさといもも萎れてきたので鉢から抜いてみたら、グラジオラスの小さい球根くらいのいもが付いてました。
やはり、気温が上がらないところではさといも栽培は無理かな〜。
でも、夏の観葉植物としては、クワズイモ並にいい感じでした。観葉植物と割り切って育ててれば良かったな…。

そうそう、例の偽スタッキーかなり伸びてきました。また、少ししたらお見せしますです。
それに比べてバナ子さんはダニが大量発生しまして苦戦中です…。はたしてバナナは食べることが出来るのか、その前に花咲かないとだめだけどね。