雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2013-03-27から1日間の記事一覧

思えば

ばな子さんは、2006年の5月に真狩村のフラワーセンター(今は道の駅になっている)から連れ帰ってんだよね。 ぱぱいやにも手をだしたけど失敗していて、バナナもクワズイモと同等の観葉植物と割り切って育てていました。 だから、大きくなったから鉢増しした…

音楽

ちょっと気になるので動画を… さよならポニーテール 無気力スイッチ さよならポニーテール 『青春ファンタジア』

お昼

暫くぶりに恵庭まで、みるくのアトリエさんまで。 トスカーナ風の鶏肉の煮込み?を前菜に追加。 鶏の手羽元を使ってました。 家でも出来そうと…こうゆう時、重宝してるのがローリエ。 灌木状に1m50cm位のが10号鉢から数本伸びてるので、カレーやスープなどの…

3月もおわりだぁ

ピーナッツリースもこれで最後、ひまわりの種もそろそろ底をついてきました。 もう新年度だな…。 今年も庭いじりできるかな…。 暖かくなったら、ばな子さんも植え替えてあげなくちゃね。

速報…ばなな 食べちゃった (^^ゞ

ばな子さん、一本にシュガースポットが現れたのでちょっと触ったらもげちゃいました。 (^^ゞ あと、2本はもう少しついててね。 今朝の状況… 一番黄色のをちょっと持ち上げようとしたら、もげちゃった。 小さくてかわいい? バナナの香りがする。 普通に売っ…