雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

秋の風


昨日、学校のOB会で樽前山に登りました。
去年に続き2度目〜。
でも、室蘭岳の時のようにしんどい状態にならず、ちょっと安堵…。
汗をかいたら水分補給ですけど、と〜っても汗をかいた時はスポーツドリンクですね。
それと登り始めはスローペースで入らないとだめってことです。
この1時間ほどで山頂に向かうコースは、登り始めがきつく外輪山の稜線に近づくほど楽になります。
個人的には、下りは風不死岳の分岐を廻って7合目へ戻るのが好きです。
天気でしたが気温がそれほど上がらなかったので助かりました〜。
樽前山はとても人気のようで休みの日は駐車場が満杯の状態です。
写真は外輪山にある樽前山神社の奥の宮