雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

近所で桜が咲き始める

カタクリ

だけど、うちの桜は日陰なので開花はもう少し、あと2、3日…。
庭に植えてるオオバナノエンレイソウが咲きました。

十勝方面では大きな群落を作り、これも春の風景です。
庭では、他にクリスマスローズとか水仙とか…ノラひやしんすとかが咲き始めました。
サンギナリア(ザンギナリア)はもう、10年ちかくなるので、最初に植えたところから放射状に増えた為、サークルを作ってます。

今年はノラちゅーりっぷの出来が良くないようです…。
クリスマスローズは、しずさん由来のです。
今年、初花です…奥手な花〜(^^ゞ
まだ完全に開花してないのですけどアプリコットのようです。
ピコティーが微妙か(^^ゞ

午前中、日が照っていたので、鉢植え用の植え付け土を作っていました。
とりあえずレタスの苗をプランターに植えつけて…
ごごになったら、海霧がでてしまい、気温もぐっと下がってしまいました。