雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

ニセコへ

ニセコ駅

きっと花は終わっているのだろうなと、思いつつ、ニセコに行ってみました。
ここ数年、この時期に行ってなかったので暫くぶりです。
あいにく日はさしませんでしたが時期として丁度みごろでした。
気になったのは、エゾエンゴサクの花穂の小さいのが多く見受けられたこと。
斜面一面に咲いていたのだけれど遠目に見ると曇り空のせいかもしれないけど花期を逃しちゃったかと、ぱっと見た時思ったほど。
以前の方が勢いがあったかもしれません。
でも、観ることができて良かったよ。
キクザキイチゲ

カタクリ

エゾエンゴサク

温泉によってこようと思ったけど途中の道の駅でいろいろ野菜苗を見つくろったので遠回りして帰りました。
お昼はヌプリでカレーね。

ヌプリ

食べログ ヌプリ