雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

ぷれ大掃除

年末も迫ってまいりました。
それで、大掃除の前に、まずはレンジフードフィルターの交換と換気扇の掃除。
半年に一度はしてるのだけど油でぎとぎと…
不織布のフィルターは交換して、金属の網?はシンクにお湯をはって、洗い流します。
あと、今回チャレンジはお風呂の鏡。
今まで、何度か水垢をこそげようといろいろ試したのにうまくいかず、半分諦めていたのです。
昨日もチャレンジしたしたのだけど水垢は手ごわい。
今日、ホームセンターにスノープッシャー(くじらのしっぽ)を買いに行ったついでに、業務用のガラス・鏡専用クレンザーが売っていたので買ってみました。
AQUA TECHNO G&M ガラス・鏡専用クレンザー(株式会社 ピュアソン)という商品。
その商に書いてあった「かなりてごわい浴室鏡のウロコ落としのコツ!」(^^ゞ
鏡の表面のごみと水気をふき取り、布クロス、ラップに適量をつけて縦横こする…
雑巾に適量つけて、あんまり、かわらないかな…。
でも、ラップってどうなのさ、と思ってラップにつけてごしごしすると…
なにか今まで違う感触。(^^ゞ
つるつるになっていく。これは、お値段の価値がありました。
980円。
高いと思うかも、でも鏡が新品同然となったのはすごい。