雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

雨は降る

サングイネウムたち

バラの花の季節…だけど雨の季節…。
せっかく咲いているのにね。
雨で痛んでしまいます。
少しボリュームが出てきたバラ アンジェラ。
小輪ですが、すべての蕾が開くと花だらけになります。(^-^;

雨が降り出す前に千歳のささき農園さんまで行って今年のハスカップを入手。
こちらは前から季節になると看板が出ていたので知ってはいましたが、行くのは初めてです。
ハスカップは木によって果実の形も味も違います。
自分好みのを探すので少しほおばっては次の木へと移動して行くのですけど、
こちらでは極端にすっぱすぎて苦いのがありませんでした。
手入れしてるんだろうな
持ち帰りのお値段は1.5k/1kg。
摘み取りは来週まで大丈夫そうです。
いつものように気が向いたらジャムも作ると思うけど
すっぱさが柔らかめなので生食でヨーグルトに入れようかな。
ささき農園さんのh.p.
http://www.sasakifarm.jp/