雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

ちょっと間が空いてしまいました

リカステ咲いてる

昨年末にかけて予想外に雪が降ったせいで正月に実家に行ったほかはそんな出かけておりません。
う〜む、出不精はまずいな。ただでさえ億劫になってくる季節だというのに。
まあ、それでも、今年も、ぼちぼちピンボケ写真をupしていこうかな。
今まで使っていたバードフィーダー、昨年の重い雪のせいで枝に掛けるロープが切れてしまいました。
ロープだけの損傷だけでしたので、園芸用のアルミ線で代用することにしました。
例のピーナッツリースを作るときに使っているヤツです。
ピーナッツリースは年末にいつものお店に行ったのだけど、格安ピーナッツがなかったので作るのもう少し待ちましょうか。
野鳥用の撒き餌を入れたペットボトルのフィーダーは、スズメに占拠されてます。
当初、2番くらいだったのが、10羽以上の群れがたまにくるようになったので減り方が早くなりました。
明日でも追加で買っておこうか。
ペットボトルも2つ用意して、こちらもアルミ線で取り付けるようにしてます。
木の枝の股に掛けてるのでアルミ線の方が設置しやすいです。

ぴんぼけだけど追加…