雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

チューリップ

チューリップ

チューリップを毎年、きれいに咲かせようとすると、それなりに手入れして、球根も状態を見るため一度、掘り返してと手間がかかります。
あと、球根補充とか。
それでも、この花は好きなので例年、一袋は補充してたのですが今季は忘れてしまいました。
今年はひょっとしたら葉っぱしか出てこないかもと思ってましたが、小さめですが咲いてくれました。
咲いて2日めです。少し紅がさしてきました。
Tulip Holland Chic(ホーランド・シックorホーランド・チック)


それで、こちらが閉じてる時の様子。
植えの写真から3日たっています。
紅の色が目立ってきました。
日が射していないとまだ、きっちりと閉じてます。