雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

CPAP療法のその後の経過

月に一度のSASの検診結果、良好との判定をいただいてます。
でも、月に何度かマスクを外しちゃう4時間にいかない日があります。
むづがらなぃでマスクをしたまま寝てると結果はほんと良いんだけどね、夏でも加湿してるのに喉が渇く体質的なものなのかな。
なので寝る時、トローチを舐めてたりしたのだけど甘みが口の中に残って朝起きた時、気持ちが悪いのです。
で、あきらかにそうしてた方が寝てる間に無意識にマスクを外してしまわないのです。
あと、夕飯後、寝るまでの間にちょっと体に負荷かかる運動するとか…
寝る前直前のお風呂だと鼻水出やすいし、ほんと、めんどくさい体の仕様になったものだ。
そのトローチの代わりになりそうなの見つけたのでメモしておきます。
龍角散ののどすっきりタブレット ハニーレモン味」
良さげじゃない?
使ってみようっと。

エルマ ヨルシカ
前に Album Trailer を紹介しましたが、発売となりました。
前作「だから僕は音楽を辞めた」と組になるアルバムになります。
その世界に浸るなら限定版をお勧めします。
2つのアルバムから再upになるけどMVを。
応援してるので聞いてみてね。

エルマ(初回限定盤)

エルマ(初回限定盤)


ヨルシカ - だから僕は音楽を辞めた (Music Video)

ヨルシカ - ノーチラス (OFFICIAL VIDEO)
どこかに紛れ込みそうなので置いておく

ヨルシカ「ノーチラス」MVメイキングムービー with DAIV CM編 | マウスコンピューター

ヨルシカ「ノーチラス」MVメイキングムービー with DAIV | マウスコンピューター

ごほん

十二人の死にたい子供たち 冲方丁
十二人だよ、十二人。
それぞれの登場人物の持ってるのは重い設定…でも、冲方さんだからちょっと軽めの味付けになるかな。
怒れる男…に気がついた人…あなたは偉い。(^-^;