雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

チューリップ ホーランドシック

今年はまだ間に合いそうなので、ホーランドシックの球根を入手することにしました。
クロッカスもチューリップも10球くらい纏めて植えるとそこそこ見栄えがするので、今回は20球ほど注文します。
クロッカスは野良になって増えてくれるのだけど、チューリップはなかなか野良になってくれないのです。
花が大きいせいだからだろうね、なくなっちゃうのです。
だから、気に入った種類だけ、定期的に追加していくしかないのです。
でもね、以前だと近くのホムセンとか花屋さんでいろいろ種類をおいていたのだけどね、最近はそんなにおいてなくなったので寂しいね。
写真は2012年の春の開花の時のです。

f:id:togatoga:20120527091816j:plain
ホーランドシック (Tulipa cv. Holland Chic)