雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

台風崩れの去った後

昨日の台風崩れの低気圧は雨よりも風が酷かったです。
雨雲が取れた後も風が残り、この間咲き始めたヒマワリもぽっきり折って行きました。

f:id:togatoga:20200805083119j:plain
在りし日の小鳥の食べ残しヒマワリ

折角だから種採ろうと思ってたのに…。
-
ベランダの鉢も固定して支柱とかしっかりしたつもりでしたが、何本かトマトの先っちょが折れました。
それでも実は落ちなかったので全体的に色が付いてきてます。

f:id:togatoga:20200808080350j:plain
それでもトマトは残った

キュウリは、前日に10本目を収穫してたのですが、風で葉が痛みこの後は採れてへなちょこでしょうね…
観葉植物的カボチャも葉がおられたり蔓がひっくり返ったりと無残です。
この間の3つめさんと4つめさんの今のお姿。
3つめさんは野球のボールくらい、4つめさんはテニスボールひとまわり小さめくらいです。

f:id:togatoga:20200808080447j:plain
3つめさん 8月8日
f:id:togatoga:20200808080533j:plain
4つめさん 8月8日

ずっと真夜中でいいのに さんもミニアルバム出しましたね。
「朗らかな皮膚とて不服」

朗らかな皮膚とて不服(通常盤)

朗らかな皮膚とて不服(通常盤)