雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

やっと桜の季節です。

苫小牧は、桜の開花は、遅いのです。
それでも税務署のところの桜は良いようですよ。

家の桜も咲き始めましたが、昨年、手前の枝が枯れてしまい上の方で咲いているのでした。
だから…桜とほぼ同時に咲くのが北海道の梅だい。(^-^;
近所の梅と相性が悪いのか実が生りません。

f:id:togatoga:20190508125951j:plain
ウメ
この間のヘレボルス達から遅れて咲いたのの一つ、丸弁シングルでかわいいです。
あと、この子は手を掛けなくても横向きに咲いてくれます。
f:id:togatoga:20190508130155j:plain
ヘレボルス ピンク系丸弁シングル
さて、今回はたけのこ祭り。(^-^;
いや、本物のタケノコじゃないから…。
これだけでどれが、どれだかわかる人は余程のホスタ好きだろうね。
…名札がちょこっと見えてるのもあるけどご愛敬ね。
f:id:togatoga:20190508125836j:plain
ホスタ きっとあれ その1
f:id:togatoga:20190508130259j:plain
ホスタ きっとあれ その2
f:id:togatoga:20190508130315j:plain
ホスタ きっとあれ その3
f:id:togatoga:20190508130331j:plain
ホスタ きっとあれ その4
f:id:togatoga:20190508130234j:plain
ホスタ きっとあれ その5
このくらいにしておこう…(^-^;
●回答(^-^;
↓あたりを反転させると…(白色表示)(^-^;

1.’ハルシオン’ Hosta 'halcyon'
2.’スピルトミルク’ Hosta tokudama 'Spilt Milk'
3.’サガエ’ Hosta fluctuans 'Sagae'
4.’ワイド ブリム’ Hosta ‘Wide Brim’
5.’リーガル スプレンダー’ Hosta ‘Regal Splendor'

でした。わかるわけないよ…(^-^;

ヨルシカのn-bunaさん、ずとまよさん、新MV公開してます。
どちらもお勧めです。

Silence - n-buna ft. Sarah Furukawa

ずっと真夜中でいいのに。『正義』MV