雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

きれい。

完全に開花しました。
黄色短毛丸。
翌朝7時過ぎの状態です。
花の直径がだいたい8cm。
もっと色が薄いかと思ってましたが
綺麗なレモンイエローです。
夜咲き?だからでしょうか甘い香りがします。
花サボテンも良いですよ。
花芽の付き具合から見るにもう少し球体が大きくなると安定するかな。
夜22時くらいに咲き始めて、0時くらいで花の奥がのぞけるようになりました。
いつまで持つかはどうでしょうね。。。

黄色短毛丸の花
黄色短毛丸の花 後ろ側

追記 20時30分ころ

まだ咲いています。1号さんより花持ちが良い?
花色が午後になって、黄色、少しオレンジかかってきました。

黄色短毛丸の花 翌日 20時半

追記 8月17日 朝5時過ぎ

花はかろうじて開いてますが、そろそろ萎れそうです。
支えられなくなってきている…
花の色も赤みがある黄色になってきています。

黄色短毛丸の花 翌々日5時 そろそろ支えられなくなってきました
黄色短毛丸の花 翌々日5時 花色も赤みかかった黄色?に

追記 8月17日 13時ころまでは頑張ってましたが、その後18時には萎れていました。

がんばったね。(^-^;