雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

自分で言ってて

黄花短毛丸さんはキチンと咲いて下さることが判りましたので、あとはコンスタントに花芽が上がるようにがんばりましょう…
エキノプシスの仲間だから交配できないかな…出来るなら1号さんあたりを母にして棘の少ないのを狙いたいですね。
まだまだ敷居が高そうですけど…
そのうち挑戦してみますか…
そんなこと言っていたら、1号さん、今期2つめの花芽を伸ばしてきました。
今晩にも開きそうです。(^-^;
ただ、やってしまいましたね…
昨日までは花芽が2本伸びていたのですが…
1本落ちてしまいました。
昨日、水あげてました…
どんなんでしょうね。
このあたりの加減が今一つわかってません。

大豪丸(Echinopsis subdenudata)じゃないかな1号さん 2つ目の花芽

2つめは1つめより開くのが遅いみたいです。
23時過ぎて先端が5mmほど穴が空いた状態です。