雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

おっ咲いてきた

だいたい21時ころから、蕾が膨らんで、花弁がばらけてきました。
23時くらいでこんな感じです。
明日、朝には萎み始めるだろうな…
1号、がんばったね。

大豪丸(Echinopsis subdenudata)じゃないかな1号さん 開花
大豪丸(Echinopsis subdenudata)じゃないかな1号さん 花のアップ

8月14日 追記

朝 3時ころです。完全に開いてます。
花の直径が9cmくらい、ちょっと小さめ>

大豪丸(Echinopsis subdenudata)じゃないかな1号さん 朝 3時ころ

朝 5時30分 ころ
少し、盛りを過ぎ始めています…
でも、早起きして花が見ることができるのは良いです。

大豪丸(Echinopsis subdenudata)じゃないかな1号さん 朝 5時半ころ

後ろが白っぽくてわかりにくいですが、花のアップ。
白色のきれいな花です。
花の咲いている期間は短いですが、育てやすい良いサボテンです。

大豪丸(Echinopsis subdenudata)じゃないかな1号さん 朝 5時半ころ アップ


12時になりましたが、まだ萎れてません…
1号えらいっ!