雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

Bohemian Rhapsody を見てまいりました。

もう少し、早く見に行くつもりでしたが、昨日観てまいりました。
やはり、大きなスクリーンと良い音響で聞くのは良いです。
なんか、あのギターの音を聞いた瞬間うるっと来ましたね。
最近、体のいろんなところにガタきているもので涙なんて抑えきれないのよ…
当時、LPレコード買うとポスターがおまけで付いてきたのですが、
ツェペリンとパープルとクイーンが自室の天井におりまして、
ツェッペリンの…とクイーンの…が競っておりました。(^-^;
しかしさ、ステージ衣装でロンドンブーツの長髪キラキラ、ひらひら衣装の中で、あのダイヤ柄のタイツ姿はインパクトありましたね。
もう、ほんとなぜかウルウルしながら、最後まで観て、あぁ良かった。
良い映画だった… Under Pressure がちょびっとしかなかったのは残念だけど。
…なんてエンドクレジットをぼーっと観ていて…
「The Show Must Go On」が流れて来て
この曲を最後に持ってきたの引っかかってしまいました。
なぜにこの曲が最後なのかな。
「The Show Must Go On」なのだから…
同じ曲名をピンク フロイドも「The Wall」の中で使っています。
「The Wall」は…これもまた孤独とか疎外感を題材にしたアルバムでして…映画化もしております。
そしてこちらは、「壁をぶちやぶるのはなかなかにむずかしい…」
という終わり方をしております。
Bohemian Rhapsody の後半で名前の挙がる Bob Geldof が主人公を演じてました。
監督が「Melody」の Alan Parker セリフはほとんどなくて Pink Floyd の「The Wall」の曲が続いてゆくというイギリス映画です。
商業的には成功したとは言えない作品ですが、同じ時代を歩んだ別のロックスターたちも同じようなコンセプトの曲を作っていたというのがなんとも興味深いです。
Queen - The Show Must Go On (Official Video)

Queen - The Show Must Go On (Official Video)

(20) THE WALL: Pink Floyd - The Show Must Go On
(20) THE WALL: Pink Floyd - The Show Must Go On

フレディを観たあとでみつけちまった…動画。(^-^;

♪(おんがく)

ヨルシカ 
この間の「ずとまよ」と時を同じくしてYOUTUBEでお勧めに上がってくるので。
こちらも好きですよ。
アルバムトレーラーです。
ヨルシカ - 負け犬にアンコールはいらない (Album Trailer)

ヨルシカ - 負け犬にアンコールはいらない (Album Trailer)
負け犬にアンコールはいらない(通常版)/ヨルシカ

負け犬にアンコールはいらない(通常版)

負け犬にアンコールはいらない(通常版)