雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

今日の様子…

梅雨前線がうろちょろしてるもので
昨日の夕方から気温が5度くらい下がりました。
おかげで、今日はぼうぼうに伸びてたナツツバキの枝を刈り込み…
気温が下がると過ごしやすいけど、カもすごしやすいらしく…
かといって、お休みは限られているのでしかたなく…
O型はカに好まれるそうです。


昨日にくらべてふくらんできました。
おそらく今夜開花でしょう。。。
やっぱり白色みたいですね~。

大豪丸(Echinopsis subdenudata)じゃないかな…
とにかく、エキノプシスの仲間だということは、ほぼ間違いないのだけどさ。
開花を待ちましょう…

大豪丸(Echinopsis subdenudata)じゃないかな…2号 今朝の様子
大豪丸(Echinopsis subdenudata)じゃないかな…2号 蕾のアップ