雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

がんばれ1号

1号さん、今夜あたり咲いてくれそう…です。
2号さんがあんなことになったので少し慎重。
2号さんに比べると蕾の花びらの外側も白に近いです。
同じ固まる土シリーズの「棘無短毛丸」の名札が付いていたのに微妙に違いますね。
昨年に比べると球体というより柱になりつつあります。

棘無短毛丸(とげなしたんげまる)Echinopsis eyriesii じゃなくて大豪丸(たいごうまる)Echinopsis subdenudata じゃないかな 1号
棘無短毛丸(とげなしたんげまる)Echinopsis eyriesii じゃなくて大豪丸(たいごうまる)Echinopsis subdenudata じゃないかな 1号 蕾のアップ