雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

なかなか暖かくならないね〜

togatoga2005-05-28

ここのところ、野菜の苗なんかも増えてきたりして…
でも、気温が上がらない地方なのでビニール袋かけて簡易温室栽培してる。去年はきゅうりが思った以上取れて、プレちゃんも大喜びだったのだけど今年はどうでしょう?
初夏に霧が出て日照時間が少ないから花にしろ野菜にしろ育てるにはきついな〜。

写真は、シラネアオイ。新居の庭にともらったの小さい苗がちゃんとした株立ちに育ってます。オロフレ山とか似たような気候のところに咲いてるしね。

Clematis Inspiration,selection,and practical guidance 英語が苦手なのに手に入れてしまいました。ぽつぽつと拾い読み…というより、写真を眺めてます。
そういえば Frances Rivis も載ってました。花柄摘んでおいたら、二番花を咲かせてます。一期咲きだとおもってたのだけどそうじゃないようです。