雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

紅白から「フォローバックが止まらない」へ

今さらですけど、今回の紅白良かったです。
米津さん良かったし、MISIAさんの声はのびのびしてたし、サザンの桑田さんはもっと絡んでほしかったけど。
またね、ユーミンがホールに出てきた時、私もうるっときちゃいましたよ。
その時のバックのメンバー…すごくなかった?旦那はおいといたとしてもね。(^-^;
松田聖子さんのメドレー聞いてて、うまいな~とタイムスリップしかけながら、大瀧さんとかのあの当時の音に揺蕩ってました。
やっばり、最近こうゆう曲作りはあんまりないかぁ…ゆったりめの曲。
この手の曲で昨年聞いたのは、例の「よりもい(宇宙よりも遠い場所)」の白石結月(CV:早見沙織)さんの挿入歌くらい…
白石さんの設定がアイドル(北海道出身)だからね。
曲自体あいどるが歌っているノリでしてね、大瀧ふれーばぁーのようなのが効いてて、なかなか良い曲なんですよ。
そして早見さん歌うまいからシングルカットしてもおかしくないくらいなのに、公式では4巻目のDVDかBlu-rayにおまけとして収録されているという、ちょっと不憫な子。
早見さんのアルバムに入れることも出来ないのかな…眠らせちゃうのが惜しい。(^-^;
結構、アニメーションの評価は高いのですけどねぇ。(^-^;

そんなで、前に紹介してるかもしれんけど…
「フォローバックが止まらない」/白石結月(CV:早見沙織

「フォローバックが止まらない」/白石結月(CV.早見沙織)(宇宙よりも遠い場所 第3話挿入歌)

あけおめ 声優大集合2019

昨年も録画して見ていたのだが今年も録画しておきました。
やはり、すごい。録画しといてよかった。
NHKの番組は侮れないのだ。
このちょっと数日前にアニソンもやってたのだけど…
どちらも抑えといてよかった。
来年も頼みたい、ぜひ続けてほしい企画。

www.nhk.or.jp

2019の生アフレコ

NHK Akeome! Seiyuu Live Performances 2019

2018の生アフレコ

NHK Nippon Anime 100 Special Seiyuu live performances