雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

怠惰…ですかね

ころな太りですかね…
エストというか、おへそ周りから上にりっぱな脂肪の腹部装甲が育ってしまいまして、少しなんとかしなさいと言われております…
そうじゃなくても加齢と共に足腰弱っているのだからね。
雪国育ちのくせにここのところ毎年転んでるし、近年は頭打ったり酷くなってきてるから。
長靴に着脱できるスパイクが売ってるよという情報をいただいてホームセンターを覗いてみました。
国道は、かなりアスファルトが出てるけど、市道はもう、そこらじゅうがつるつるで砂買ってきて撒きたいくらいなのさ。
それでスパイクなんだけれど、簡単脱着の軽アイゼンの簡易版みたいなのがあったけど、それなら古い長靴にねじ込みのピンを打った方がよさそうで今回は購入を控えました。
やっぱり、ねじ込み式の買って試してみようかな…
ついでに停電に備えて電気を使わないストーブを物色。
周りで準備したよとか聞くと念のために買っておいた方が良いかなと。
あのブラックアウトが冬に来たらたまらないからね…
コロナの輻射式ストーブを購入。
この分の灯油はポリタンで用意しておかなきゃならない。
当たり前だけど、ポリタンクと移し替えようのポンプもね。
ガソリンスタンドで灯油買っておかなきゃ。
着火用の電池も必要かな。
買い物も終わって帰ろうとしたら、入口のところにゴロネックスがおった。
いや、腹筋鍛えれば脂肪も減るかも。
どうする。
そんな簡単に腹囲が減るかい~。(^-^;
税抜きで5K切ってる。
お安くなりました~。
ということで1set10回を1日に数回、2週間くらい続けてみますか?
テレビ見ながらとかはいいけど、ポテチ食べながらは…だめだろな。