雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

今日も今日とてせっせと植え替え

このあいだ、アデニウムをホムセンで見つけましてね。
そろそろ乾いたから植え替えしようかなと思ってました。
昨日眠っていた土を一袋見つけたのでこりゃせねばなるまいと。
ところがこの土微塵が多くて、このまま使ったら根腐れしそう。
なので、篩で微塵を抜いてました。
これから注意しよう…
同じメーカーでも袋によって微塵が多いこともありますもの。
ちゃんと振るわなけりゃね。
ただのアデニウムでなぜこれを選んだかというと葉が小さ目だったからです。
特にございません…
植え替え前…

アデニウム(Adenium)植え替え前

土がこれですので、他のサボテン、多肉たちに合わせる上でも植え替えなきゃと思ってました。
太い根がポット鉢の底まで根が廻っていました。
どうなるかな…寒さ弱いし、でも、同じ夾竹桃の仲間のパキポディウムとそんな変わらなそうだからなんとかなるか。

アデニウム(Adenium)根の状態

細い枝がわしゃわしゃしてるから花はまだ先かな…
アデニウム(Adenium)

アデニウム(Adenium)植え替え後

米津さんは良いね~
月を見ていた 米津玄師

www.youtube.com

月を見ていた

月を見ていた

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255
月を見ていた (米津玄師

月を見ていた (米津玄師") [feat. 明恵]

  • Sliverk
  • アニメ
  • ¥204