雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

雪が風に舞う

今朝は寒かった。
家の前の水たまりは凍ってはいなかったけど
北風のなかにちらちらと雪が混じっておりました。
秋用のジャケットじゃ寒くて中綿入りじゃないとダメです。
今日の予定は、予約していたコロナの6回目予防接種。
近所の医院は、インフルの予防接種と外来の患者さんで込み合ってました。
また熱出るのかな、打ったところ痛くなるのかな…

ベランダで育てていたキャベツ。
出来損ないの葉ボタンみたいだけど畑に植え付けようの苗を譲り受けたものです。
途中で蒸れちゃったり、ヨトウムシに穴だらけにされてました。
そしてあんのじょう丸く固まりませんでした。
でもきっと一枚ずつ外して千切りにすれば食べられるよね。

鉢植えキャベツ…丸まれなかった…orz

ずーっと室内で軟弱に育てられているのに
花が咲くトゲナシハナキリン
気が向いたときにお水をあげていると
いつの間にか咲いて下さります。
手間いらずで私向きですねー。

トゲナシハナキリン(Euphorbia geroldii)

お昼から車のタイヤをスタッドレスに替えてもらいに行きます。
預かってもらっているタイヤが、もう7年にもなるので買い換えることに。
普通はサインが出るか、5年くらいで替えないと性能が劣化します。
気を付けなきゃ。

苫小牧 麺こころ
ここんところよく利用するラーメン屋さん
さっぱりしてるけど美味しい。
以前、勇払にあった鳥よしの味に似ている
その味を引き継ぐ三代目鳥よしも西部にはあるのだが
近場にあるのはありがたい。
ランチだと小盛りのライスとほぐしチャーシュー?が付いてきます。
この時はトッピングの塩たまご付き

苫小牧 麺こころ

tabelog.com

こないだのがpart1だったから、part2。
枕と結みたいな関係ですかね…解釈はいろいろありますが…
Pigs On The Wing (Part Two)


www.youtube.com