雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

太平洋側ではまだ雪は積もらないかな

今朝は零下になったようです。
昨日スタッドレスに履き替えたので一安心。
『北海道チーズ蒸しケーキFAN BOOK』なるものが宝島社から出版されるらしい。
「ほんものみたいなふわふわぬいぐるみつき」で…
https://tkj.jp/book/?cd=TD049100
全国的にはヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキなんでしょうが
道民としては日糧のチーズ蒸しパンを。
それで近くのスーパーまで行ってきたのだが
生チーズ蒸しパンというのが増えてて…まぁ、買うね。
後学の為に…ね。
いっしょに写っている…黒糖ふかしは…趣味です…
昔の蒸しパンは小豆じゃなくてレーズンがのっていたように思うのだけど…
あれはあれで美味しいのよ。酸味と甘みがあるから…
「あの花」の中で作られてた蒸しパンは子供の頃、
家で良く作ってもらったものだった…
重曹?膨らし粉?ベーキングパウダー?で膨らませるそれは気分次第でお饅頭に化けたりするのだった…

チーズ蒸しパン

まだ、マイヤー君収穫しておりません…
けっこう黄色になって来たけど
北海道じゃミカン色に色付かないのかな…

なかなか収穫にふんぎられない マイヤーレモン

Sugar Cane / Jeff Beck Group

www.youtube.com