雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

いやぁしんどかった…

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

最近、初めて大腸検査を受けました。
まず、検査の3日前から野菜(豆、芋含む)、果物禁止が看護師さんから言い渡され、あれもこれも食べちゃダメなのとがっくしきました。
ごはんとパンは食べてokならもう少し緩和してほしかった…
そして検査当日、下剤2Lを二口飲んでは水1Lを一口飲むという繰り返しが待っていたのです…
おなかたぽたぽでトイレに行ってました。
検査の最中は、おならしたいのを我慢して汗かいてましたよ…
なにせ初めてだから。

3日前からの食事制限、
あとで知ったのですが病院によって緩いところ厳しいところ有るんですね…

あぁまた、飲まなきゃならないか…