雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

ばな子さん…世代交代

ばな子さん。
2代目は茶色くなって完全に枯れました。
やはり、バナナは木じゃなくて草なんだなと、そのなれの果てを見て思います。
でも、このスピリッツは3代目となるばな子さんたちに引き継がれます。
うーん、立派に育ってきた…3代目。
2本吸い芽が出てしまったので鉢が小さいよな〜。
再来年くらいにはまた、ミニミニバナナを食べることができるかな…。
とりあえず、土を足しておこうかなっと。

ところで、この間収穫したサツマイモ。
オーブンで焼き芋にしてみました、なかなかきれいな黄色です。
甘みは少し弱いけど、ほこほこしてこれならイモ天にするのに丁度良いかも。

無性にカレーラーメンが食べたくなったので、市内の大王ではなく、登別のつるつる屋に行ってきました。
大王と変わらんだろうとおっしゃる方もいるでしょうけど。
どちらかというとつるつる屋の方が好きです。
満龍のカレーラーメンもたまに食べたくなるのですけど、カレーにより近いつるつる屋とか大王のラーメンも年に数回は食べますね。
(^^ゞ

つるつる屋

食べログ つるつる屋