雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

フィーダーの撤去

5月の連休くらいまでですね〜。と、レンジャーの方に教えていただいていたし、餌の在庫もなくなったのでバードフィーダーを撤去しました。
市内でサルモネラ感染死のカワラヒワのニュースがありましたので洗って乾燥させてから仕舞いました。初雪の季節になったらまた設置しようと思います。
撤去した後もたまにシジュウカラがやってきます。
フィーダーの下はひまわりのカラでふかふかしてます…。
食べ残しが発芽するかも…(^^ゞ。
越冬したゲラニウムにケムシがついてました。おそらく青色のだと思う。でも、この寒さでケムシの動きは鈍いです。
越冬したゲラニウムは青いのが3種類…どれも名札無し(^^ゞ
あと1つ、ビオコボ。これは特徴があって判りやすい。