雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

おんがく

ちょっとひろいもの。
SPECTRUM スペクトラム 知ってる人少ないかな…
一聴するとEW&Fみたい。
ブラスロックだとシカゴとか有名ですけど。

スペクトラム・GOLDEN☆BEST

スペクトラム・GOLDEN☆BEST

ところで、むかしの出始めの頃のCDをitunesに取り込むと、最近の曲との間でdbに差がありすぎて続けて聞くとボリュームを上げたり、下げたりしなきゃならなくなるなんてことありません?
PCで再生させてる分にはいいのだけどipodとかだとね。
そんな時に同じCDのremasterが出てたりすると試したくなりませんかね。
例えば、学生さんの頃、お世話になったpink floyd、yes、genesisking crimsonなどのぷろぐれとかbeatlesとか。
LPレコードの頃、聞きつぶして同じアルバムを買ったことがあるσ(^^ゞとしては、それもありかな…と。
もちろん、邦楽だって良くなってるのありますよ。
懐かしの曲探してみてね。