雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

ささっと植え替え

この間の生協から連れ帰ったのを植え替えちゃいます。
ビニールポットからだして土をほぐして
濯いだ感じ…
けっこうしっかりした根が廻っている。
家はまぁ、15度以下にはならんだろうから
拗らせなければ大丈夫…だよね。
…一番、危ないのは暖房を切り始める4月だから…
今回、根の整理はしませんでした。
底土代わりに蘭の残りのバークを入れて、いつもの土に植え込み。
こんな感じです。
アロエ アリスタータ Aloe aristata
ガステリア ソラナ Gasteria solana

根を濯ぐ
アロエ アリスタータ Aloe aristata
ガステリア ソラナ Gasteria solana

気になっていたけどなかなか動かなかった
The Beatles の赤盤、青盤の2023エディション。
いろいろ解説されている方もいます…
YOUTUBE に本家のがありましたので聞き比べてみましょ。
ちゃんとMDR-7506で聞くもん。
曲は Please Please Me

まずは、おそらく私が小坊のころ
従妹のお姉さまに聞かされてたであろう雰囲気の

Mono … の2009 Remaster

www.youtube.com

Stereo… の2009 Remaster
(おぉ右と左の音が違う…ぞと…(^-^;)

www.youtube.com

それで今回のエディション…

www.youtube.com

さんざカセットテープにFMから落として聞いてたから
ちゃんと購入予定…

ちょこっと追記

昨日、会社帰りにいつもの生協寄ったら、このあいだのアロエとガステリアが補充されてました…
まだ、あったんだ…良い人に連れ帰られると良いね…

赤盤、青盤の2023エディションが届いた…
2009リマスターと聞き比べると面白いです。
私の主観ですけども、良いものも、悪いものもあります。
AKG 612 PRO だとまいるどにされちゃうけど、SONY MDR-7506 だと…
年式経ってるけどモニターの系譜だね~
久しぶりにかっちり聞くと新たな発見があって面白い…