雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

無比玉の…あれっ、芽が出てる

シジュウカラさんたちがピーナッツリースを食べつくしました。
慌てて3つめを作って吊るします。
今期は良く食べてくれてるようです。
フィーダーに来ているシメさんの嘴の色がサーモンピンクから鈍色に移ってきました。
春はもうちょい先かな~

このあいだ★にしてしまった無比玉(Gibbaeum dispar)に花柄が付いていたので、ダメもとで例のエケベリア?の鉢にもみほぐして撒いてみました。
種が残っていてまだ間に合うかもと思いましてね。
この間は、発芽後しおらせてしまって
きっと水切れさせてしまったようなので、朝晩、霧吹きしてみましたところ、一週間程度でぽつぽつ緑色の双葉のようなのが出てきました。
まだ、諦めるなと言われているようなのでもう少し頑張ってみます。
どうも水を欲しがっているのを見極めるのがへたくそなんでしょうね。

エケベリア?の葉挿しの鉢に撒いちゃった無比玉の発芽

春らんまん - はっぴいえんど
まだ、春はとおいなー

www.youtube.com

Sleep Walking Orchestra - BUMP OF CHICKEN
ダンジョン飯のopですね。
丸顔エルフが最近はやりなのか…(^-^;

www.youtube.com

www.youtube.com

Starman - David Bowie

www.youtube.com