雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

明日は雨水

今年は寒暖の差が激しいです。。。
雪が積もる度に小鳥たちの数は増え、そろそろ次の準備をとまた、黒ひまわりの種を購入。
ピーナッツリースも2つぶら下げたけどほとんど空になってきました。
ピーナツツの味をしめたら多少のことには驚かないでひたすら殻に穴を空けることに集中しているようです。
もう一つ作ろうかな。

棘無花キリンの挿し木
一鉢だけ残ったのに花芽が出てきました。
貰われ(押し付け?)た先でも花芽が出たかな?
丈夫だから観葉植物扱いされてるかもしれないな~
親株ももっさり茂っているのでそろそろ、また剪定しないとダメかな…

棘無花キリンの挿し木に花芽が

無比玉は、結局ダメにしてしまいました…
やはり玉形メセンは難しい?
1つだけ、発芽した芽をピンセットでエケベリアさんの横に移しましたが…
難しいよね。
種を播く前に用土を殺菌せにゃならんのに、親株の元で…
しかも、親株も萎れたからね~
種をこぼす時はそのあたり考えてからしないとだね。

Anytime Anywhere - milet
葬送のフリーレンのendingに使われている曲です。
youtubeのも前に貼ってたと思うけど。
良い曲なので物理?(CDね)を入手しました。
出遅れたので特典は付かなかったけど…
でも、animationの期間限定版というのもあったんだ…
…こちらはtowerに、まだありました。
丁度、nhkで流れてたので、どちらもあっても良いかなと。
結局、聴くのはhdに落として、itunesか、iphoneに持たせることになるのですけど。

www.youtube.com

www.youtube.com