雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

中継用ルータの追加

家のネットワーク環境を変えました。
使っているwiーfiルータは、NEC PAーWG2600HS というちょっと前の機械でして、1Fの隅にあるONU装置の横に親機、2Fのリビングに中継機の2台体制としておりました。
しかし、親機が1Fの隅にあるため、1Fのもう一方側の部屋の電波状況は、かなり悪いものでした。
そこで、1Fにも中継機を導入することにしました。
NEC PAーWG2600HS は、中継機並列も可ということでしたので。
I-O DATA から出ている WIーFIミレル というアプリで全室、強度が80%以上となりました。
何を持っての強度%表示なのかは謎ですが、スマホのwiーfiマークが強表示…みたいなものですね。
I-O DATA さんのページ
https://www.iodata.jp/product/app/network/wifimireru/
これで1Fのテレビで安定してPCのPowerDVDを見ることができるな。

COWBOY BEBOPの件

ネトフリの実写版、あれはあれで良いのですけど、なんかもやもやするので、同じネトフリでアニメ版、観てすっきり…。
やっぱり、最初に見た刷り込みの強さなんだろうかねぇ…