雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

やっとのことで台風の後始末

実家の弟を召喚し、9月の台風で宙ぶらりんになっていたモクレンの梢を始末してもらう。
ついでに横に茂っていた枝も剪定してもらってすっきり。
剪定した枝を沼ノ端クリーンセンターに大型ごみ扱いで持ち込んだので30kgあって420円かかりました。
ちなみに1m以内の長さで1mの紐で束ねて指定の電話で予約すると無料だそうです。
きっちり縛って取りに来てもらうまで保管してるのと、とっとと処分しちまうのの違いですかね。
でも大型ごみの持ち込みが土曜日も08:00から19:00まで受け入れてくれるので助かります。
引き取りできる大型ごみは苫小牧市のホームページで確認してくたさい。
ごみ・リサイクル/北海道苫小牧市

剪定してもらったので

お礼じゃないけど、お昼をいつものSabbathさんのカレーとしました。
今の時期、ニンジンが紫ニンジンになります。
全体的にだーくな色合い?(^-^;
f:id:togatoga:20181020134517j:plain
その後、ちょこっとあたりをぶらついて、たまに恵庭で一休み。
久しぶりにミディリュヌ (Midi Lune)さんに寄ってみました。
ここのランチもおいしいのですが、一休みでケーキセット。
マロンシフォン+こーひー
お皿にメープルシロップがついてる。
なお、紅茶だとカップではなくポットとなるので、かるく2杯分飲めてお得…というか、ポットで紅茶が提供されるのはうれしい。
f:id:togatoga:20181020231507j:plain
ミディリュヌ (Midi Lune) - 恵庭/カフェ [食べログ]