雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

そろそろ自然界の餌が少なくなってきたようです…

スズメがフィーダーに来るようになるとご近所の餌は乏しくなったとみて良いでしょう。
スズメが来るようになると安全な餌場だと見られていると見て良いかと思います。
スズメって身近にいるのに臆病なんですよ~(^-^;
設置して2、3日でシジュウカラが様子を見に来るようになり、餌の減り方も着実に増えてましたが、
スズメが来出すと一気に進みます。
昨日まで確か1/4くらいしか減ってなかったのに、今日は残り1/4になっていました。
12月入ったからね~。(^-^;
やりすぎにならないように管理して餌を投入しましょう。

ごほんというか漫画…

この間から探していた「あせとせっけん」をamazonで入手…
近場で手に取り中身を確認して買いたかったのだけど…
近場の書店はどんどん、売れるものしか置かなくなる傾向が強くなって…
仕方なしに遠征して本屋巡り…したのですが、地方都市だとやはり同じ傾向に…
きっと、あそこの店ならあるだろうとは思いましたが、そこまでは足を延ばせませんでした。orz
…なんか、悪いループに入っているのでは疑ってしまいます…
て、重版おめでとうございます。入手できたのは3刷でした。
さぁ、読むぞ、っと。(^-^;
あせとせっけん 山田金鉄
あせとせっけん(1) (モーニング KC)
ついでに「すかもか」の7巻も出ていたので入手。
語り口が好みなので…
だからもう、ティアットお願い…
朝ごはん、マフィンにアプリコットジャムのせて…ついでにクトリとラキッシュ呼んできてよ。

終末なにしてますか?もう一度だけ、会えますか? #07 枯野瑛
終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#07 (角川スニーカー文庫)

ほへぇ~(^-^;

宇宙よりも遠い場所」が The New York Times の
The Best TV Shows of 2018 の The Best International Shows の8番目に紹介されてる!
お、おぅ、ザニューヨークタイムズさんでも見てくれてた人居たんだ。
うれしいじゃないか。
www.nytimes.com
宇宙よりも遠い場所 1(イベントチケット優先販売申券) [Blu-ray]
なぜか、なんども観てしまうMAD…そして、本編を見直すんだな。

【MAD/AMV】宇宙よりも遠い場所×灰色と青【よりもい】