雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

追記 回線をギガにした結果

昨日、iOSを15.2にしました。
基本まだ、Windows10 + iTunes を使って更新しているものなので参考にならないかもですが、21時ころの更新で10分ほどでダウンロードが終わりました。
前の時は、ダウンロードで8時間とか、ひどい時は10時間以上かかっていたので、いかに混雑していたのかということになりますかね。
案外と時間がかかるのはストレスになりますから。

のだ餅店の餅がたべたい…

お正月迫って来たし、のださんのお餅が食べたい。
昨年は偶然手に入れたけど、あの、黒豆の入った「なまこ餅」また売ってないかな~。
大福も良いけど、つきたてのやわやわのお餅を砂糖醤油にからめていただくのも良いな~。
のだ餅店さんは、国道36号線の一本海側の小道にあります。
付近は一方通行も多いので気をつけましょう。
お店の横に駐車スペースあります。
わかりやすいのは、昔の苫小牧市立病院のところの国道36号線の十字路(本幸町1、大町1)を海側に折れてすぐ一本目の小道を左折、ほぼ正面に見えるのホテルアークヒル(らぶほ)の海側の向かいになります…
日曜日は定休日ね。
https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%87%8E%E7%94%B0%E3%82%82%E3%81%A1%E5%BA%97/@42.6300404,141.5951729,18z/data=!3m1!5s0x5f7510ddc3e1dee7:0x968eaf1d23081de7!4m5!3m4!1s0x5f7510ddc168f68b:0x733c13714d311cf6!8m2!3d42.6294614!4d141.5972214?hl=ja

次、wifi6で更新する時はここらあたりになるのだろうかね。

なまこ餅を切るとこんな形になるはず(^-^;。