雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

咲いてくれるのかな

朝晩、寒くなってまいりました。
当たり前か…10月半ばに近いもの…
あんまり寒い時は、暖房入れてます。
サボテンたちもちょこちょこ家に取り込んでいます。
大物何点か★になってしまわれたので、反動で連れ帰ったものが増えてしまいました。
(^-^;
外用にと購入してたラックごと取り込まないと場所がない…
掻き子とか挿し木はほとんど貰われて行ったのですが…
レモンさん達も取り込まなきゃならないので、場所決めよう。
まずはカイガラムシ用にトランスフォームフロアブルを散布しておきます。
ギムノカリキウムは強いのは強いね。
あんなに生長点やられてたのに復活しようとしているのがいます。
案外、夏の間、庭の片隅に放置していた方が成長が良いのではと思ってしまう。
ざらしね。
水捌けの良い土使っているなら…
種類によってはね。
そんなで、見ていましたら例の大豪丸さんに近いであろう1号さんが
また、花芽を伸ばしていました。
これは、エキノプシスだから、後で取り込もうとしていたけど繰り上げです。
今夜かな、明日の夜かな…
しかし、この個体は花付き良いな~。棘も極短いし、丈夫だし。

今度こそ今年最後の花になるかも…例の1号さん

Halie Loren Perhaps Perhaps Perhaps

www.youtube.com