雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

Windows10 のフォント

以前、取り上げましたフォントの話の続編になります。
-
Windows のフォントって見づらいよね~
という趣旨で、前回ちょこっと記録を残していたのですが、
ディスプレィとにらめっこしている仕事ですから
見やすい…
・見ていて疲れない
・文字の判別しやすい
…文字のデザイン、フォントがないかなと思ってしまいまして。
ほとんど職業病と。(^-^;
-
標準、またはfreeで使えるのがないかなということで
前回は「UD デジタル教科書体」をとりあげましたが、
同じく、標準で使える「BIZ UD」を見つけましたので
記録しておきます。
-
こちらも「モリサワ」です。
モリサワ」はフォントデザインの老舗といってもいいかも。
-
Windows10でのリリースが2018年あたりなので
気付かない σ(^-^; がとろい~。
https://www.morisawa.co.jp/about/news/4010
-
設定方法は、前にも載せました
「Meiryo UIも大っきらい!!」
が簡単ですね。
-
ダウンロードはベクターが以下から
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se500183.html