雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

ゲラニウムの季節 承前

ベニバナヤマシャクヤク

名前のはっきりしているサンギネウムを2つほど
Geranium 'Tiny Monster’
もともとのサングイネウム(サンギネウム)のピンクと比べると花形が整っていて、花びらの形が丸っこいです。
今年、追加したので越冬は経験していませんがグランドカバーにも使えそうですね。

Geranium sanguineum 'Elke'
一度、越冬に失敗しましたが、今年はO.K.
特徴のあるピンク系の花色になります。
二年目以降になると花数が増えるので見栄えがします。

イコロの森でイベントがありまして、この間の札幌カクタスクラブさんのブースもあるということなので行ってみました。
イコロの森さん、盛況です。すごいな臨時の駐車場もいっぱいじゃないか。
もっとゆっくりしても良かったのだけど、人がいっぱいだったので…さっさと引き上げました。
ガーデンは年間パス持ってるから、また今度ゆっくりしよう…
連れ帰り
・白肌烏羽玉  Lophophora williamsii の選抜?なのかな…
アガベ 王妃雷神 Agave potatorum 'Ouhi Raijin'
しかし、多年草多肉植物も出費が嵩むなぁ…orz