雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

なかなか風邪が治りませぬ

こないだ作ったハスカップジャム、案外いけてるので重宝してます。

コロナもインフルも陰性のくせに。
8度越えの熱が3日出て、鼻から口、上咽頭にかけて腫れと痛みが出る。
もちろん舌もぴりぴりになっちゃうし
腹に響く咳のせいで腹筋も痛い。
きっと鼻の中が治らないと回復に向かわないようなそんな気がします。
会社は休んじゃうし。
やっぱり、免疫力落ちてるのかな…

ヒビが走ったグラキリス(Pachypodium rosulatum var.gracilius)葉を動かし始めました。
そんなに強光線あててるわけじゃないのに。
普通のペアグラスサッシ越しの日光しか当たってないはず
乾燥しすぎるのでまわりに霧吹きでシリンジしてるからかな。
植え替えは夏までまたないと何となく怖いし。
そういえば、昨年も思ったより早めに動いていたよね。
外に出すわけには、まだまだ先になります。

グラキリス(Pachypodium rosulatum var.gracilius)葉が動き始める

昨年、何の気なしに連れ帰ったアワチドリ、夢チドリの芽が伸びてました。
花芽は無理だろうけど芽が見えると嬉しい。
庭のクロッカスは今年はまだ咲きません。
遅れているみたい。

アワチドリ

リンゴ日和~The Wolf Whistling Song
一期の時の狼と香辛料のed
4月からまた始まるようで…リメイクになるのかな。

www.youtube.com

ご本というか

鶴田謙二原作のハートフルSFファンタジー『Spirit of Wonder』を初のBlu-ray化!
そうなのか…まだ、私のようなのが生き残っていて需要があるのか?
空は世界のひとつ屋根 発売に合わせたか。。。
めでたいから良いか。