雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

スズランでもコルチカムでもないんだからね。

昨日は4月29日ということで、語呂合わせで羊肉の日だったらしい。
おかげでいつものサフォーククロスラムが少し、お安くなっていた。
ということで、お庭の片隅の行者さん達を収穫させていただく。
庭にはスズランもコルチカムも植えとりませぬ。
スイセンはいるけどね…だから、ニラは鉢植えだったりする。
ちゃんと管理しなきゃね。
昨年は花芽があまり上がらなかったのでどうかなと思ったが今年はわさわさしとるね。
良いことだ~。
10芽ほどいただく。あぁ新鮮なニンニク、ニラ臭が…
今夜は、やっぱりジンギスカンさ。
ギョウジャニンニク (Allium victorialis subsp. platyphyllum)

ギョウジャニンニク (Allium victorialis subsp. platyphyllum)
花芽が伸び始めてるけど、まだ柔らかい