雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

兜って難しい

ここは昔、ルーベンスの壁でしたが、頑張ってましたが枯れてしまいました。
跡を継いだのがエリザベス。
でもね、見た目わからない…
ただ、エリザベスの方が株として長く持っている…
別庭ではイチイの梢まで伸びてたけど…
別庭始末してしまったので…
このあたりで頑張ってるのは家とこぐらいになってしまった。
アーチにすると見栄えするんだろうけどね。
バラのアーチも良いけど…クレマチスも良いもんだよ。
朝日の逆光で撮って見る。
エリザベス(Clematis montana ‘elizabeth’)

エリザベス(Clematis montana ‘elizabeth’)

ただ、花が終わった後片づけは、花が多いだけに大変かも…

さて、ソエレンプシス マリンの翌日の朝の様子
だいたい午後10時くらいに咲き始めて翌日の夕方には萎み始めてました。
ピンク色がかわいい。
もう一日持つと良いのにな…

ソエレンプシス マリン 翌日のお昼ごろ

それで、兜。
兜はちょっと機嫌損ねるとへこむ。
昨日まで何でもなかったのに…
あれっ、へこんでいると…
刺が無いし、端正な形しているし、花も目を引く。
あぁそれなのに気難しい…
そこに来てすーぱーと冠しているのがおりまして、
普通の兜とスーパー付の境目がわからんのです…
ただいま絶賛ご機嫌斜め中のすーぱーさんと絶好調の並さん。
ほとんど同じ見た目です。
絶好調の並兜(Astrophytum asterias)さんの花と
この間ついてきた赤系瑠璃兜(Astrophytum asterias f.nudum)さんの花
若干、外側が赤いのか…

並兜(Astrophytum asterias)さんの花
赤系瑠璃兜(Astrophytum asterias f.nudum)さんの花

早見さんのアルバム出ましたね。
早見沙織 白と花束

白と花束(通常盤)

白と花束(通常盤)

  • ワーナー・ホーム・ビデオ
Amazon
Ordinary

Ordinary


最近のお気に入り
ヨルシカ 斜陽

斜陽

斜陽