雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

パターソニーの花

蕾がひょろっと出ていた、パターソニー(Sarcocaulon patersonii)の花が咲きました。
葉が落ちた状態だったので、今年は無理かなと思っていたのですが…
気温が上がってきて葉が落ちる寸前なのかな。
秋口にまた葉が出て来るのか、それとも今の葉が残るのか…
夏の最高気温が25度を超えるのがあまりない地方なのでう~ん。
大好きなゲラニウムフウロソウの仲間らしい繊細な花の作りです。
二日前、蕾が割れてピンクの花びらが顔を出す

パターソニー(Sarcocaulon patersonii)開花2日前

一日前、花びらが伸びる…

パターソニー(Sarcocaulon patersonii)開花1日前

開花。

パターソニー(Sarcocaulon patersonii)開花

トゲナシハナキリン(Euphorbia geroldii)の挿し穂の最後の一本に動きが…
3本とも根付いた~。
もう、すでに一本はお輿入れ済。

トゲナシハナキリン(Euphorbia geroldii)の最後の挿し穂

花はこんなですがね。
弱光線の窓際だからかな、葉がつやつやしてます…

トゲナシハナキリン(Euphorbia geroldii)の花

庭に出しっぱなしのレモンさんの花が咲きました。
どうせ気が済むまで花を咲かせるのでそのまま放置です。
早く葉芽を出して体力を付けてほしい…
一応、受粉はさせてみますが…
(^-^;\★…
マイヤーくんのほうなんて花芽だらけです…
…どちらもマイヤーレモン(Citrus meyerii)だと思ってますがね。

マイヤーレモン(Citrus meyerii)の花

わらびもち

とろり天使のわらびもち 苫小牧店 本日オープン

新聞広告も入っていたし、食べなくっちゃね。
飲むわらびもちが看板メニューの一つですが、
オーソドックスに和三盆のを。
好きだから、大で。

わらびもち。

きなこたっぷり。

きなこたっぷり。

別売りの黒蜜はあると良いぞ。
いただきました。(^-^;

わらびもち いただきましたっ!

www.instagram.com

tabelog.com